夢小説をお読みになる前に

こちらから先は、夢小説置き場になっております。
真田メイン、柳も少し。おまけ程度に神尾と長編内で少し切原の描写があります。
各キャラは管理人の持つイメージで書かれております。自分の持つキャラのイメージを壊されたくないという方も、読まれない方が懸命かと思います。
管理人はテニスをしたことがありませんので、テニス描写などに違和感を覚えることもあると思います。
資料などを読んで精進したいとは思いますが、そう言った部分に完璧なリアリティを求める方にも、あまりオススメ出来ません。
ルールが間違っているなどの指摘は大歓迎です! ……というか、むしろお願いしたいです(笑)

原作で明言されていない設定(終業時間・下校時刻などの学校の時間割設定、校舎間取り、キャラの通学方法他)は、話によって、管理人が勝手に想像して設定を作ってしまってる部分が多々あります。
勿論管理人の脳内設定であり、原作とは関係ありません。
また、40.5巻やペアプリの発売前に書かれたものも多く、そちらで初めて公開になった情報とは、食い違いが多分いっぱいあります。
以後は合わせていけたらと思いますが、もうどうしようもない点もございますので、(赤也が部長になっちゃってたりとか…)、その辺りはご容赦くださいませ。

参考程度に現在の私のドリーム小説の傾向を下に記しておきます。

<現在傾向>
作品:テニスの王子様 現在、相手キャラは立海大附属の真田がメインです。
他には、柳の中編が1本、不動峰神尾の短編が1本あります。
また、真田ドリームの中で、主人公の友人(名前変換可)の相手が切原になるものもあります。

キャラ傾向
<真田>
とにかくテニスとテニス部、仲間第一。 それが基本のつもりで書いています。
連載では、そんな中でヒロインのことがやがて気になっていきますが、なかなか恋心を自覚することは無く、超鈍感。
それ以外は、堅くて真面目な、普通の中学生……っぽく書いているつもりです(笑)
一方、短編やSSSは、甘々な感じが多いです。基本的に恋愛に関しては全く不慣れでとても初々しく、そのため、恋愛沙汰になるとかなりヘタレです。
しかし、そんな自分を自覚しつつも、一生懸命ヒロインを想っているので、ヒロインといる時はテレながらも結構イチャイチャしちゃっています。
また、設定が未来設定のものは、堂々といちゃついたりもしています。 そんな真田が苦手だという方はご注意くださいね。

ヒロイン傾向
<真田ヒロイン>
温和で丁寧な子。後輩。(切原と同学年設定)真田と同じく、恋愛慣れしていない。
<切原ヒロイン(真田夢内)>
はきはきした子。切原と同学年。
<柳ヒロイン>
元気っ子。ちょっと単純。柳と同学年。
※ヒロインは各キャラ固定です。他のヒロインで書くことは無いと思います。

内容傾向
基本的にハッピーエンド。 悲恋、死ネタ、グロ等はありません。エロは専用ページにちょびっと。
また、逆ハーや多角関係な展開はありません。
管理人の好みにより、メインのお相手以外のキャラは、メインのキャラとヒロインの仲を応援したり、からかったり、冷やかしに回ることがほとんどですので、そういうのが苦手な方もご注意下さいね。

全て読まれてご了承くださった方はこちらからどうぞ。
ちなみに、次回からのショートカット用に上のうさぎアイコンからもリンク繋いであります。二度三度と来てくださる優しい方は、そちらからもどうぞ!